RSS

Windows 8 WDK Preview (Eliminated BUILD.EXE !!)

17 9月

遂に、WDKはVisual Studioに統合されるようだ 🙂
というのも、Preview WDKをインストールしてみたのだが、「build.exe」が無い!!!

いや、ちょっと困る orz とりあえず既存のドライバをビルドしてみたかったのだが、そのままでは出来ない。
しかし、その代わりに msbuild の拡張アセンブリと思わしきファイルや、VSの拡張ファイルなどがある。
OSRでもその手の話題が出始めている(真面目に見てないのでわからないが)。

問題は、ドキュメントが無い事だ。どう料理していいのかわからない。
Previewだからこんなもんか。

Visual Studioに統合されると言っても、VS2011 向けだ。
気になるのは、2000はアウトとして、XPはどうだろう?というところかな。
Windows 2000はすでにWDK6001で終わってしまっている。
今は仕方がないので、2000向けだけ6001で、あとは7000でビルドしている。
この方法は、良くも悪くもbuild.exeがあるから使えるわけだが、build.exeが綺麗さっぱりなくなるのであれば、いよいよ2000のフェードアウトを考えなければならないか…

# うーん、1ビルド分は、build.exeシミュレータみたいなものを用意して欲しかった。
# ConnectでWDKの悪口突っ込んでたから、今更そんなこと言えないwww

あと、残念な点は、ARM関係のファイルは入ってなかったってことだ 🙂
これまた、とりあえずクロスコンパイラでビルドとかやってみたかったのだが…

広告
 
コメントする

投稿者: : 2011/09/17 投稿先 WDK

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

 
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。